2016年02月23日

レミントンアーミー用ガンケース

レミントンアーミー用ガンケースです。
オーナー東京都在住 Y.I様
古式銃のオーナー様が「制作者の好みで製作してください」と言う事で、独断と偏見にて私好みで製作した初めてのガンケースになります。
通常はマホガニーだと思われている色に着色を行いますが、今回は行っておりません。
経年変化をお楽しみ頂けます。
キーホールのプレート(鍵の入る穴の入り口の真鍮)の形状も今回の物は私好みになっています。
ちなみに私物の古式銃用ガンケースは古式銃を購入してから20年以上経過した今現在でも作れていません・・・・・。






  


Posted by マホガニー工房  at 20:58Comments(0)古式銃(銃砲刀剣類登録証付き実銃)

2014年06月22日

古式銃用 オーダーメード ガンケース

古式銃用オーダーメード ガンケースの製作販売をしています。
コルト、レミントン等の古式銃用ガンケースをオーダーメードにて製作します。
勿論、上記以外の古式銃用、高級モデルガン等の現代銃用ガンケースの製作もお受け出来ます。
製作には、銃その物をお預け頂かなくとも、簡単な型紙の製作方法をお知らせしますので型紙を製作しお送りください。
1丁用の廉価版で65,000円~、通常版で90,000~になります。
2丁用やその他のオーダーに関してはメールにてお問い合わせください。
鍵や錠、蝶番の金属パーツは1800年当時のオリジナルをハンドメイドにて出来る限り忠実に再現して製作しております。
廉価版は錠がダミーで、鍵は無し、材質もラワン材等の安価な物を使用して製作しています。
通常版は鍵もライブで鍵が付属し、材質はオリジナル同様マホガニー材を使用して製作しております。
製作開始まで1年程度を目安にしてください。
製作開始時に代金の2/3程をお支払い頂き、完成時に残金をお支払い頂きます。










  


Posted by マホガニー工房  at 11:29Comments(0)古式銃(銃砲刀剣類登録証付き実銃)