2013年06月03日

MGC モーゼルM1916(C96)用 木製グリップ レッド9 mauser red 9

旧MGC製モーゼルM96用木製ハンドメイドグリップ レッド9です。
個人等製作による木製グリップにありがちな、左右のグリップが木目が違うと言う事は無く、同じ部位の厚みのある部材から左右を贅沢に削り出している為、左右のグリップの木目が繋がっています。
S&Wやコルトの実銃用木製グリップも、左右のグリップの木目が異なる(繋がらない)と言う事は実際あり得ないので、もしも木目が違う場合は、紛失や破損によって2個1にされている可能性が高く、販売者も不都合に関して黙っている場合が多いので購入の際にはヤフオク等も含めこの点をご注意ください。
MGC純正M96用の木製グリップは裏側の作りがグリップとフレームがキチンと固定するように出来ていない為、取り付けても動いてしまいますが、当工房製品の木製グリップの裏側はMGC純正の木製グリップと違いプラグリや実銃用木製グリップに近い形状でガタが出ないようになっています。
裏面の突起部分も一体型で他の木材を接着剤で張り付けた物ではありません。
スクリューやカラーは製作しませんのでMGCのオリジナル(プラグリ用)をお使いください。

9の文字はお好きな字体にて再現出来ますので実銃用のHPのアドレスもしくは写真を添付の上ご相談ください。
9の文字無し価格は12,000円です。
9の文字有り無しによって制作代金が変わって来ます。
9の文字入りは15,000円になります。
細かなオーダーは別途料金が掛かる事がございます。
木製ストックに合わせたグリップも製作出来ますので製作時にお知らせください。

木製グリップ製作に関してはMGC製のモーゼルC96(M1916)用に特化しています。
現時点では他のモデルガンの木製グリップやストック等の製作はしておりません。

  


Posted by マホガニー工房  at 17:32Comments(0)亜鉛合金製モデルガン

2013年06月03日

KSC イングラムM11用 ボディーロックピン(レシーバーピンディテント) スチール削り出し

KSC イングラムM11用スチール削り出しボディロックピン(レシーバーピンディテント)を製作します。
KSCオリジナルはABS(プラ)製ですが、G&Pのスチール外装にフルメタルにカスタムされた方にお勧めです。

最近、当工房でスチール削り出しにて製作しているボディーロックピン(レシーバーピンディテント)が製造時期によって合わないと言う事例がございました。
当工房ではシステム7のレシーバーピンにてボディーロックピン(レシーバーピンディテント)を製作していますので、恐らくレシーバーピンの内径の変更があった為だと思われます。
ボディーロックピン(レシーバーピンディテント)の製作をご依頼される場合はレシーバーピン(スチールのパイプ状のパーツ)を当工房までお送りください。


  


Posted by マホガニー工房  at 16:13Comments(0)ガスガン

2013年06月03日

WA  ブラックホーク スチール削り出しリアサイト

ウエスタンアームズ製ブラックホーク用のスチール削り出しリアサイトです。
価格は15,000円〜を予定しております。
リアサイトを分解中に、フレーム結合部のピン部分から破損分離させてしまうこ事が良くあるようで、私も破損させたしまった1人です。
WA純正部品と材質が違うだけの同等品で、上下左右の動作をします。
実銃同様、クリック動作出来るように製作する事も可能です。
パーツリストNo,14のリアサイトのみで、その他の部品は付属しません。
リアサイト関係のパーツ全てが必要な方はオーダーにて製作可能ですが別途料金が掛かります。

  


Posted by マホガニー工房  at 15:55Comments(0)亜鉛合金製モデルガン