2017年06月14日

MGC チーフ1型

MGCチーフ1型のシリンダーハンド兼用シリンダーストップを製作しました。
ラチェット(エキストラクター)もハンドも摩耗してしまっており、今回はエキストラクターの新造は行なわずハンド兼ストップの新規製作のみで対処しました。
次にハンマーを起こしてシリンダーが回らなければ、エキストラクターを新造しての対処になります。




  


Posted by マホガニー工房  at 17:04Comments(0)亜鉛合金製モデルガン

2017年06月14日

MGC センチニアル パーツ製作

ご存知MGCセンチニアルのシリンダーストップの製作とハンマーリバウンドスプリングの製作です。
この個体はハンマーリバウンドスプリングの幅が足りず直ぐにハンマーから外れてしまうので板バネを新規製作しました。
モデルガンが売れていた時代でパーツを購入しても必ずしもポン付け出来るものでは無かったので、こう言う事もあったのでしょうか?
シリンダーストップはオリジナルのパーツを温存する為に、新規に真鍮削り出しにて製作しました。
シリンダーがトリガーを戻した際に逆回転すると言う症状でオリジナルのパーツを加工しても直す事は可能だったと思われます。




  


Posted by マホガニー工房  at 16:53Comments(0)亜鉛合金製モデルガン