2017年12月22日

無可動実銃 JERICHO(ジェリコ)さん

先日、大阪に行く機会があり、個人的にも大変興味のある無可動実銃ショップ JERICHO(ジェリコ)さんを訪問して来ました。
かなり長時間お邪魔してしまいましたが、無可動銃を加工する上での法律の問題等々、大変有意義なお話を聞く事が出来ました。
実際に訪問されれば分ると思いますが、実銃関係の仕事もされており、安心して購入出来る信頼出来る業者さん(人物)だと思います。
色々と掲示板等で書かれているようですが、色々心配されている方、高額な商品な事も勿論、特に真剣に購入を希望される方は店主さんと日時を打ち合わせの上、訪問され現物を確認すると良いと思います。

写真も数枚撮って来ました。
詳しい内容はジェリコさんとも相談の上、なるべく近日中にUPしたいと思っています。  


Posted by マホガニー工房  at 22:25Comments(0)無可動実銃

2017年12月22日

ジョン カスタム フロントサイト

CMCのM29のフロントサイトは、ほぼ実銃サイズですが、コクサイは右の写真のように長いです。
フロントサイトのベース後端を切り詰める方法もありますが、反射防止のセレーションを再現するのが面倒なので先端部分を切り詰めました。
切り詰めた後に整形して合金にて接合してあります。







  


Posted by マホガニー工房  at 22:06Comments(0)亜鉛合金製モデルガン

2017年12月22日

CMC M29 ジョン カスタム

お客様のオーダーでベイシティーコップに出て来たS&W ジョン カスタムを製作しています。
モデルガン本体を、かなり長期に渡り(年単位で)お預かりしていますので、いい加減少しずつですが製作開始です。
今回はコクサイベースの加工ですがCMCベースもオーダー頂いております。
今回はマグナポート加工のの写真をUPします。
この部分が一番面倒な作業かと思います。
ポートの形状に、もう少しメリハリを付ける予定です。

完成時には白または黄色(金色)の合法処理 塗装をしてのお渡しになります。








  


Posted by マホガニー工房  at 22:01Comments(0)亜鉛合金製モデルガン