2015年08月26日

ウエスタンアームズ ルガー セキュリティー(スピード)シックス エジェクター

真鍮削り出しで WA ウエスタンアームズのルガーセキュリティー(スピード)シックス用のエジェクター(エキストラクター)を製作します。
亜鉛合金の粒間腐食によって膨張破損し非常に壊れ易いパーツなので、製作を期待していたオーナー様も多いのでは無いでしょうか?
大変お待たせしました。
1点ずつ削り出しやロウ付けにて製作する為、納期はかなり掛かりますので、オーダーされる場合は気長にお待頂ける方に限ります。
尚、同モデルの他の壊れ易いパーツも製作します。
YouTubeの動画は真鍮削り出しによって写真にあるエジエクター、シリンダーラッチ、ポウル(シリンダーハンド)を製作し組み込み作動調整した物を撮影しました。
納期や価格に付いてはメールにてお問い合わせください。
今回の動画のように複数のパーツを製作しますと、部品同士の擦り合わせを行わないと動きません。
ご自分で調整出来る自信のある方は別として、作動調整も(実費で)行いますので部品の価格と作動調整に関してはメールにてお訪ねください。
エジエクターのみの製作の場合も恐らくポン付けしての動作は難しいかも知れません。
よってWA ウエスタンアームズのセキュリィティシックス及びスピードシックスのエジェクター製作には本体をお送り頂く必要があると思います。
作動調整に関して、余程の自信がある方を除いてですが・・・・・。
価格に付きましては、少量製作と言う事で、ある程度高額ですが、常識的な価格設定になっているのでは?と自負しております。
ランパントクラシックの亜鉛合金製SAAのロストワックスによる精密鋳造(インベストメントキャスティング)による量産品の真鍮製ハンマーですら2万円近い金額です。
当工房のパーツ製作は1点物と同じですので、手間隙が掛かり、それに応じてそれなりの金額が掛かります。
勿論、簡単な形状のパーツは数千円単位で製作出来ます。
今回のエジェクターに関しては常識的に考えて、それ以上(上記SAAのハンマー以上)の価格設定と言う事になります。
ある程度のご依頼があれば、インベストメントキャスティングで製作も考える事になると思いますが、現時点ではご依頼数が未知数である為に削り出しでの製作のみになります。
一生物として使用出来る、当工房による全ての真鍮削り出しのパーツ製作に関しての手間隙や価値をご理解頂けない方は、中古の亜鉛合金製パーツがヤフオクにでも出品されるのを気長にお待頂いた方が賢明かと思われます。
本当ならば、各加工のページに価格を表示したい所ですが、古い亜鉛合金製モデルガンは数が売れた為に型の改修等が頻繁に行われています。
その為、殆どの場合、モデルガン本体等をお送り頂き作動調整まで行わないとパーツを製作しても動かない等の問題が発生します。
作動調整にも多少の代金を頂く場合がございますので、トラブルの回避の意味も含め、あえて価格を表示しておりません。
見積もりもお受けしますが、それによって100%代金確定ではありません。
数千円で今回のエジエクターを製作出来ると勘違いされている方が少なからずおられますので、致し方無く上記の説明を追加記載させて頂きました。
あしからずご了承ください。

お問い合わせされる場合は必ずメールにて連絡先明記でご質問ください。
連絡先が明記されていないメールに関しては返答しない場合があります。
携帯電話へのお問い合わせは急用以外はご遠慮ください。
通情、土日祝日を除き1〜2日以内には返答させて頂きますので、それを過ぎても返答の無い場合はメールが届いていない可能性がございます。
携帯電話でお問い合わせの方は、当方のパソコンからの返答が戻って来てしまうと言う事例が多いです。
パソコンからのメールを受け取らない設定にされている方はご注意ください。
パソコンからメールで問い合わせて頂けるようお願い致します。












同じカテゴリー(亜鉛合金製モデルガン)の記事画像
洋白にてパーツ製作始めます。
M29 シリンダー ボアアップ
ベイシティーコップ ジョン カスタム
コクサイ M29 カスタム
コクサイ M29 6.5インチ カスタム
コクサイ M29 サイドプレート 刻印除去
同じカテゴリー(亜鉛合金製モデルガン)の記事
 洋白にてパーツ製作始めます。 (2017-04-14 23:11)
 M29 シリンダー ボアアップ (2017-03-31 23:43)
 ベイシティーコップ ジョン カスタム (2017-02-19 00:59)
 コクサイ M29 カスタム (2017-01-31 14:57)
 コクサイ M29 6.5インチ カスタム (2017-01-30 17:24)
 コクサイ M29 サイドプレート 刻印除去 (2017-01-27 22:37)

Posted by マホガニー工房  at 23:44 │Comments(0)亜鉛合金製モデルガン

2ちゃんねるの荒らしが記載する事があるので承認後受け付けます。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。