2016年05月07日

コクサイ パイソン 部品細作及び作動調整

対策パーツなる物が販売されていたにも関わらず動かない事があるコクサイ(サンプロ)亜鉛合金製パイソン・・・・・。
対策パーツのリバウンドレバーは特に形状変更が激しく、シリンダーハンド、シリンダーストップも製造時期によって形状が異なったりしています。
あるコクサイのパイソンマニアの一説では当工房では真偽の確認まではできませんでしたが、リバウンドレバーの金型改修は7回程も行なわれていると言う事です。
ネットで検索しても決定的な対処方法は何方も記されていないようなので当工房の参上となりました。
パーツを真鍮削り出しにて製作し作動調整を行い完全作動するようにします。
リバウンドレバーはシリンダーストップを押し上げる小さなカムを製作します。
シリンダーストップ、シリンダーハンドは製作しなくても動く場合がございます。
回転不足の場合はシリンダーハンドを製作します。
添付写真の真鍮パーツはあくまでもカスタムの参考です。
最新の対策パーツや現在まで販売されて来た対策パーツの組み込み作動調整も行ないます。
詳しくはメール colt61navy@yahoo.co.jp 宛にお問い合わせください。
必ずご連絡先(宅配便の伝票に記載する)を明記にてご質問ください。

(参考までに)
リバウンドレバーは、真鍮メッキと呼ばれた最初期に付いていた物が実銃のパーツ形状を忠実に再現した物になります。
対策パーツは、実銃のリバウンドレバーのシリンダーストップとの接点の形状は完全に無視し作動重視で製作されましたが、それでも動かない事が多々あるようです。
本来ならリバウンドレバーを鉄で削り出し、シリンダーストップに焼入れを行い板バネのようにシナリを再現出来れば一番良い方法です。
こちらは時間が掛かると思いますが、私物の最初期物でテストを行い、販売出来るか否かを判断しようかと思っています。

















同じカテゴリー(亜鉛合金製モデルガン)の記事画像
メッキ調塗装
MGC M73 ロアフレーム 破損修理
MGC ルガー P08 エキストラクター トリガーバー
MGC リガー P08 ブリーチブロック 修理
MGC S&W44AUTO メインスプリングハウジング
MGC S&W 44AUTO  メインスプリングハウジング
同じカテゴリー(亜鉛合金製モデルガン)の記事
 メッキ調塗装 (2018-07-04 16:51)
 MGC M73 ロアフレーム 破損修理 (2018-06-02 20:44)
 MGC ルガー P08 エキストラクター トリガーバー (2018-05-17 16:55)
 MGC リガー P08 ブリーチブロック 修理 (2018-05-17 16:50)
 MGC S&W44AUTO メインスプリングハウジング (2018-05-14 17:54)
 MGC S&W 44AUTO メインスプリングハウジング (2018-05-02 22:24)

Posted by マホガニー工房  at 16:03 │Comments(0)亜鉛合金製モデルガン

2ちゃんねるの荒らしが記載する事があるので承認後受け付けます。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。