2019年03月22日

MGC ウィンチェスター M73 エキストラクター 製作

ブログの更新はご無沙汰しておりました。
修理やパーツ製作及びカスタム、古式銃用オーダーメードガンケースの製作は通常通り行っております。
過去のブログの作業に関しては現在も可能です。

今回は旧MGC製 ウィンチェスター M73のエキストラクターの再生です。
このパーツはカートを入れて作動させていると、いずれ必ず破損するパーツとして有名です。
暫く前に交換用パーツとして、とあるショップで製作していたようですが在庫が尽きて再生産もしないそうです。
当工房では破損したエキストラクターの取り外しを行い、2分割になってしまいますが、このパーツの製作(再生)と取り付けと作動確認を行います。
パーツ単体での販売は行いませんので、お問い合わ自体ご遠慮ください。
自己責任で取り外し、取り付けを行いますと言う方も同様です。
壊れたエキストラクターもピンでカシメてありますので、リューター等の工具が無ければ取り外す事さえ出来ません。
またダストカバーがきついと、エキストラクターが板バネですので、フィンガーレバーを下げて作動させても逃げてしまいダストカバーが開きません。





  


Posted by マホガニー工房  at 16:25Comments(0)亜鉛合金製モデルガン