2023年03月17日

コクサイ パイソン リバウンドレバー 換装

当工房定番のコクサイパイソンのパーツ製作ですが、リバウンドレバーが最初期の物が組み込まれた個体だった為に、タナカ製パイソンのリバウンドレバーの移植と新規に洋白材削り出しのカムを製作し擦り合わせ作動調整を行いました。
このタナカ製のリバウンドレバーのカムが亜鉛合金製のままだと、擦り減ってコクサイの対策パーツと同じようにいずれ動かなくなります。
リバウンドレバー3点は上が最初期、中が対策パーツ(最終型)、下がタナカ製パイソン用になります。





  


Posted by マホガニー工房  at 14:54亜鉛合金製モデルガン

2023年03月09日

ウェスタンアームズ ニュースーパー ブラックホーク トリガー欠け修理

元々は当工房定番のシリンダーハンド、シリンダーストップ等のパーツ製作の予定でしたが、良く見るとトリガーのハンマーノッチに掛かる部分が完全に欠けています。(矢印部分)
トリガーを1から削り出しても良いのですが、予算との兼ね合いでトリガーの欠けた部分のパーツを削り出して修理する事になりました。
写真には撮りませんでしたが、欠けた部分はトリガーピポット(ピン)が入る穴まで届くように製作してありますので今後破損する事は無いと思います。

ハンマーのスパー部分が欠けたままオークションに出品している個体を時折見掛けますが、修理が可能な場合もございますので欠けた状態が分かる写真を添付し必ずメールにてお問い合わせください。

プロフィール欄に記載がある通り連絡先が明記していないメールでのお問い合わせには返答しません。
また電話でのお問い合わせもご遠慮ください。
colt61navy@yahoo.co.jp






  


Posted by マホガニー工房  at 18:15亜鉛合金製モデルガン