スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月29日

センチネルアームズ ジョン カスタム 完成

昨年からコツコツ色々な作業の合間にカスタムを行なっていたセンチネルアームズのジョン カスタムが完成しました。
ベースはコクサイのM29亜鉛合金製モデルガンです。
今回は刻印は入れていません。
シルバーの方は旭工房さんのABS樹脂ベースのカスタムです。

ロッキングボルトを排除してしまっていますので、ヨーク部分にロックシステムを組み込んでいます。
基本的にはコクサイのスマイソンと同じシステムです。

詳しくは写真をご参照ください。
サムネールをクリックで大きい写真がご覧頂けます。

ご存知のように国際産業さんが、ついに廃業されてしまいました。
金属製モデルガン愛好家にとっては残念でなりません。
型を引き取って樹脂製モデルガンをリバイバル販売する業者は居ても、型の消耗が激しいハンドガンタイプの亜鉛合金製モデルガンを製造するメーカーは流石に現れないでしょう。
同社の亜鉛合金製パイソンは何度も何度も直し直し使って来た型が既に駄目になっていたそうです。
その点マルシン(マルシンダイカスト)さんは自社で亜鉛合金の鋳造も行なわれているのでノウハウは十分あるのでしょう。
今後も末永く頑張って頂きたいものです。











  


Posted by マホガニー工房  at 17:28Comments(0)亜鉛合金製モデルガン