2023年04月22日

ZEKE K38 マスターピース 6インチ バレル曲がり

ZEKE芝様から貴重なアドバイスを頂いておりますので、金属製の定規によって写真を撮り直しました。
バレル左側は定規がバレルのリブの上に乗ってフロントサイトのベース部分にぶつかってしまっています。
誹謗中傷では無く、あくまでもバレルが根本から曲がっていると言う事が焦点になりますので、脅迫したとかの誤解がありませぬようお願い致します。
バレル右側は定規がリブから離れています、右側はちょつと離れ過ぎでしょう。
バレルがフレームの付け根から曲がっていなければ、当然テーパーが掛かっていますので、バレル左側もバレル右側のように定規がリブから離れなければいけません。
決して湾曲や歪みではありません。
根本から曲がっています。
どんな言い訳をしても曲がっているのは紛れも無い事実です。
それも左に曲がっています。
ZEKE様の言う事が事実なら、どれも左に曲がっているのは不自然です。
先のM10 5インチも根本から左に曲がっています。K38の6インチより、遥かに良〜く見ないと分かりませんが、私はK38同様容易に確認出来ました。
もしかするとフレーム側の型に問題があるのかも。
きちんとした業者に依頼するのも検討中です。
K38の4インチをお持ちの方、是非是非検証させてください。
宜しくお願い致します。
専門業者に計測して貰い、レポートを提出した貰ったら如何かと言うアドバイスもありましたが、それには及ばないようです。
気になったオーナー様は業者に依頼するまでも無く定規にて試してみてください。
写真を撮るので無ければ、定規を当てるだけでOKです。傷を付けるのが心配であれば樹脂製の定規でも大丈夫ですよ。ですがボロで無ければ。
アメーバブログでも取り上げられています。
https://ameblo.jp/moncomonco777/entry-12800785161.html

ちなみにお預かりしているもう1丁も同じ状態です。
既に数丁検証しましたが全く同じです。
ZEKEの芝様もご存じの方からお預かりしています。
出元を晒さないと言う条件でお預かりしたままになっています。
返すのは、いつでも良いとも。
上記は、貴方の言う脅迫ではありませんよ。
脅迫ならば常識的に私の個人情報が分かるようなメールを初めから送るでしょうか?
後で問題になるかも知れないのに。
貴方は都合の悪いメールには返答しない。
一度トラブルやクレームのあった人物には商品を売らないようなので、致し方なく返答のない場合はSNS等にUPすると記載しただけです。
下記のような購入者に対して、ある種の脅しとも取れる記載がありました。
https://productszeke.exblog.jp/29791176/
(以下はZEKE様のHPの文面です)
追記、
弊社に直接ご予約連絡いただきましたお客様には
「予約承り証」をメールにてお送りしました。
メールボックス宛てに弊社からの案内が届いているかをご確認ください。

2021年12月27日付けでの承り証メールをお送りしなかった方々につきましては、
弊社製品に関して今後、総てのご購入に付いて固くお断り申し上げます。
他所・流通での購入もされない様に予め注意・警告を申し上げます。

なお、警告を無視して他所での購入が1丁でも判明した場合には、
弊社の出禁対象業者&個人名リストを公開し自己防衛させて頂きます。
とHPに記載するような業者さんですからね。
誰かに頼んで購入したり、ショップ経由で購入出来るのに。
皆様、色々情報を有り難うございます。

またバレル前面から見た方がバレル根本から角度が付いているのが分かりやすいので、リアサイトベース?反射防止の溝にシャープペンのロング芯を乗せて撮影しました。
私には曲がっているようにしか見えません。それなので今回の事に気づきました
シャープペンの芯はご存じのように真っ直ぐです。ピアノ線でも乗せようものなら曲げる事が出来ると揚げ足を取られますので。

バレルも左回りに本の僅か回っているような気がします。
もしそうだとしたら何の為でしょう?
ZEKE様のブログにある、
「見て分かる様なひどい曲がりであればセンターロッドのロックはかからず、ヨークもきちんと収まりません。そして正確な作動は全くできません。」とありますが、確かに酷い曲がりではありません。
ただし20万円近くする、しかも亜鉛合金製モデルガンにバレルの根本からの曲がり(湾曲や、ZEKE芝様の言う反りでは無い)があって良いものでしょうか?
鋳型に不良が無ければ冷えて型から取り外したモデルガンのバレルが根本から曲がるのでしょうか?

今後もご自分の非は一切認めないと思います。
認めたら大変な事になりますので。
でもバレルがフレームの根本から左に曲がっているのは何年経過しても変わる事の無い事実です。

今回の暴露によってオーナー様の色々な意見がると思います。
良くやってくれた!
知らなければ気持ち良くコレクション出来た物を余計な事をしてくれた。
時間が経った時にディテクテイブのように高く転売出来なくなった等です。
事無かれ日本人ですから、傍観するのでしょう。果たしてそれで良いのでしょうか?
偉そうに申し訳ございません。












  


Posted by マホガニー工房  at 22:27亜鉛合金製モデルガン

2023年04月19日

K38マスターピース6インチの件で。

モデルガンを購入したショップの社長さんから「心配している」と電話があり、この前ページを削除する事になりました。「何をされるか分からないぞ」的な助言です。
先行きを期待していた方もおられると思います。ご期待に添えず申し訳ございませんが、後は6インチのオーナー様各自に判断をお任せしたいと思います。
無責任かも知れませんが、何卒ご了承くださいませ。
決して製造会社を脅したつもりは無く、何か問題(クレーム等)があると以降注文を受け付けない、後の返答が無いと聞いていました。
致し方無かったのです。

https://ameblo.jp/moncomonco777/entry-12799246031.html

私だけでは無く、バレルの曲がりに気づいた人がいるみたいです。
素人さんには肉眼では中々分かりづらいと思いますが、私にはしっかり曲がっているのが確認出来ました。
だから気が付いたのです。

K38を長期に渡りお借りしたままになっております。大変申し訳ございません。



  


Posted by マホガニー工房  at 20:50亜鉛合金製モデルガン