2022年11月29日

Pre M27 カスタム CMC M27ベース

昨日に引き続きCMC M27ベース Pre M27 4.5インチのフロントサイトとベースのチェッカリングです。
100%の出来とは言えませんが、納得の範囲では無いかと思います。




  


Posted by マホガニー工房  at 15:34亜鉛合金製モデルガン

2022年11月28日

S&W Pre M27 カスタム フロントサイト&ベース チェッカリング

先日のPre M27のフロントサイトとベースへのチェッカリングテストです。
今回は主要部品では無いのと、洋白材の厚い在庫が無いのでスチールへのチェッカリングです。
材質が硬いので少々手間が掛かりました。
当時のM27も手作業でチェッカリングをいれていたのでしょうか?
そうだとすれば、樹脂やアルミにチェッカリングを入れるのでは無く、スチールですから大変な労力だったと思います。




  


Posted by マホガニー工房  at 15:50亜鉛合金製モデルガン

2022年11月20日

S&W PreM27

CMCのM27をPreM27にカスタムのご依頼です。
硬度に法的な問題の無いパーツですので、スチールにて製作しました。
実は洋白材の厚みのある材が手元に無かった為、スチールでの製作となりました。












  


Posted by マホガニー工房  at 23:21亜鉛合金製モデルガン

2022年11月20日

A!CTION アクション C96

C96のレポートをします。
モーゼルの決定版と言う事で大枚を叩いて?購入したC96であったがグリップを外して唖然としてしまった。
MGCのC96の方がグリップフレームの形状が遥かにリアルだったのである!
実銃のC96の写真は沢山あると思うので、各自是非とも検索して欲しい。
例えば下記のHPをご参照ください。
https://zeroin.militaryblog.jp/e666982.html
まずは写真の形状をご覧頂きたい。
木製グリップは私がハンドメイドで製作した物。
サイズは別として裏面は実銃と同様の形状にて制作してある。
ただしMGCのグルップフレームは実銃より大きくA!CTIONのグリップフレームのサイズがリアルだと思われる。
全く動かないのだが無可動を持っている友人がいるので、そのうち比べてみたいと思っている。
写真を撮ったら再度UPしようと思う。

また、組み込みに問題があるのか、ハンマーがボルトに接触していまい、この通り。
他の個体も見た結果、どれも同様であった。
MGCのC96でも組み込みに問題があると、このような状態になる。
次回は分解して状況を見たいと思う。
何んだかな〜っ!
非常にに残念!!!

でもネットで最後の写真を見つけました。
真相はA!CTIONに聞いて見るしか無さそうです。






  


Posted by マホガニー工房  at 02:26モデルガン

2022年11月20日

ワンコの散歩中

ワンコの散歩中にお城の中で、アトム玩具ニッキーに遭遇。
どうやら近所で撮影が行われていたらしい。
知らなかった〜っ。




  


Posted by マホガニー工房  at 02:09日記